【アンケート】レクサスの超高級ミニバン ダサイ?かっこいい?

レクサス,

レクサスは、新しいフラッグシップミニバンとなる新型「LM300h」(ラグジュアリーMPV)を上海国際自動車ショー2019で世界初公開しました。

ベース車となるのは、トヨタの高級ミニバン「アルファード/ヴェルファイア」。同車は、余裕のある空間と快適な乗り心地が特徴となり、日本の激化するミニバン市場においても高い人気を得ているモデルとなっています。

ミニバンを公開し、新たなユーザー層の獲得を狙っているとも考えられています。日本国内では、レクサスからミニバンを出してほしいとの声も多く寄せられていいたため、問い合わせが殺到しているとの噂も広まっています。

レクサスからミニバンが市場に投入されれば、注目のモデルとなることは間違いありません。

しかし、ネット上では「ダサイ」の声も多く見受けられています。

「アルヴェルのフェイス張り替えただけじゃん。」

「アルファード顔違いにしか見えない。こんなのは上海周辺の中国人向けに売るなら良いけど、日本で売ったら、数年後にはレクサス店舗は柄の悪い子供連れが溢れて、今のLSに乗る客層は消滅すると思うよ。」

「グリルの掃除が大変そう。まあ、自分で洗うような人が買う車ではないから、大した問題でもないか。」

など、ブランド価値が大きく下がるのではないかと懸念もされています。

みなさんは、今回公開された新型「LM300h」はダサイと思いますか?かっこいいと思いますか?

総投票数984

コメント数2

トピ主:ちょこぱふぇ@どっち編集部

投票後に結果が表示されます

ダサイ?票
かっこいい?票



良かったら
シェア!してね