au Payが4月9日よりスタート 世の中はペイだらけ?

aupay

KDDIは4月4日、コード決済サービス「au PAY」を9日に提供開始すると発表しました。

独自の加盟店の他、楽天ペイとメルペイに対応する店舗でも使えて最大26.5%をポイント還元するキャンペーンも開催されます。

「au WALLET プリペイドカード」の残高もそのまま使えうことができ、他人のWALLET 残高への送金機能や、自身のじぶん銀行口座への払い戻し機能も備えています。

現時点ではauユーザーしか使えませんが、au IDの利用を他社にも解放することで、他社ユーザーもau PAYを使えるようにするという算段があります。

また、200円(以下、税込)の利用ごとに1ポイント(0.5%相当)、auスマートパスプレミアム会員向けには3ポイント(1.5%相当)をau WALLET ポイントで還元。WALLET ポイントをWALLET 残高にチャージすることで、「1ポイント=1円」として使えます。

au PAYが使える店舗は、日本全国のコンビニエンスストアやドラッグストア、家電量販店、飲食店など。食べログと共同で加盟店を拡大する取り組みも行われています。

au PayはPaypayなど、他社に比べて遅くリリースがされますが、KDDIでは翔さんがあると見込まれています。一つ目は、ユーザーがすぐに利用できるという事。auユーザーはもともとau WALLETのアプリをインストールしている為、新たにインストールする必要性がなく、残高にチャージしたりといった登録作業が大幅に少ないのです。

二つ目は使える店舗数の拡大です。auでは、自社で拡大している加盟店以外に、楽天ペイやメルペイとも連携し、対応店舗を大幅に増やすという事が大きな強みとされています。

みなさんは、今回の「au Pay」導入について、利用しますか?利用しませんか?

コメント欄にご意見とシェアをお願いいたします。

総投票数1

コメント数0

トピ主:ちょこぱふぇ@どっち編集部

投票後に結果が表示されます

利用する?票
利用しない?票



良かったら
シェア!してね