ドラクエ声優決定に「宣伝目的で、有名俳優つかうのはほんっと止めて欲しい。」

ドラゴンクエスト

人気ゲーム『ドラゴンクエスト』シリーズの初となる3DCGアニメ映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』のボイスキャストが4日、ついに公開されました。

『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』を原案とした同作で、勇敢な主人公・リュカ役を佐藤健、リュカの運命の結婚相手となるビアンカ役を有村架純、フローラ役を波瑠、いたずら好きな王子・ヘンリー役を坂口健太郎、リュカの父・パパス役を山田孝之が務めるほか、ケンドーコバヤシ、安田顕、古田新太、松尾スズキ、山寺宏一、井浦新、賀来千香子、吉田鋼太郎らが出演する。あわせて予告映像も公開されています。

今回主人公の声優に抜擢された俳優の佐藤健さんは「主人公の声を務めさせていただくということで責任重大なわけですが、どうなのでしょう、不安です」と心境を告白しています。

これに対しネット上では「どうしても、製作側は、「話題性」を重視して「人気俳優」をきようするのは、わかるけれど・・・・やっぱりプロの声優さんのほうがいいのにな・・・」

「俳優さんは、独特の個性のある人だとその声を聞いて「ドラクエのキャラクター」に感情移入するよりも「俳優さん自身の顔」が浮かんでしまう・・・あと、「演技の声のうまさ」と「アフレコの声のうまさ」は、別なものだと思う。」

「ドラマでの演技はうまくても、声優になると棒読みになる俳優さん多いからなぁ。上手ければいいんだけど。」

と多くの賛否両論が出ています。

みなさんは今回のドラゴンクエストの映画化による俳優の起用は賛成ですか?反対ですか?

コメント欄にご意見、シェアをお願いいたします。

総投票数925

コメント数0

トピ主:ちょこぱふぇ@どっち編集部

投票後に結果が表示されます

賛成?票
反対?票



良かったら
シェア!してね