シートベルト無し・法定速度50キロオーバーの運転で18歳男女4人が死傷

スピード違反

2日未明、静岡県富士市で軽乗用車と大型トラックが衝突し、18歳の男女3人が死亡し、1人が重体です。

4月2日午前0時40分ごろ、富士市の県道で軽乗用車と大型トラックが衝突しました。

軽乗用車には18歳の男女4人が乗っていましたが、男性1人、女性2人の合わせて3人が死亡し、男性1人が意識不明の重体のようです。また、捜査関係者によりますと、事故現場に残っていたスリップをした跡などから、軽乗用車は法定速度の50キロをオーバーし、4人はシートベルトをしていなかったとみられています。

トラックの運転手は「軽乗用車が急に横転してブレーキが間に合わなかった」と話しているということです。警察は、軽乗用車の運転手に危険運転致死の疑いもあるとみて事故の原因を調べています。

これに対しネット上では「トラックの運転手さんに怪我がなくて良かったですが、心の傷が残りますね。くれぐれも加害者の4人のご家族は、運転手さんを責める事のないよう願います。」

「厳しいことをいうが、18の少年はアホだと思う。自分だけでなく、大事な命を3人も道連れにして。友人関係だったのか。断れないんだろうな。シートベルトなし、速度オーバーに、深夜の暴走。どう考えてもアホでしょ?どういう教育うけたんだ?」

など、批判的なコメントが相次いでいます。

法定速度50キロオーバーでさらにシートベルトをしていないとなると、どうしようもないといか言えません。。。

一番気の毒なのはトラックドライバーではないでしょうか。

みなさんは、今回の過失は誰にあると思いますか?

総投票数9

コメント数0

トピ主:ちょこぱふぇ@どっち編集部

投票後に結果が表示されます

18歳男女?票
トラックドライバー?票



良かったら
シェア!してね