脱税疑惑に「制作してるアニメのクオリティは高いだけにショックも大きい」

脱税

アニメ制作会社「ユーフォーテーブル有限会社」に脱税疑惑が持ち上がり、3月12日、東京国税局による“ガサ入れ調査”が行われたことが判明しました。

がさ入れの際、高円寺には30人もの捜査員が入ったと言われています。

いくつかの店舗では、売り上げた現金を会社の銀行口座に入金するのではなく、社長自らが現金の束を回収するという悪質な所得隠しとも考えられる会計処理をしていたそうです。

これに対しネット上では「これで資金繰りや体制が悪化して新作アニメが立ち消えになったりせんやろな(´・ω・`) 真っ当に稼げてるならキッチリやっとこうや」

「この社長ならやっててもおかしくないって雰囲気が関係者やファンにすら持たれてるのが事件の信憑性を増してるな。相当阿漕に儲けてたしこれを機に社長交代してクリーンになって欲しい」

「Fate以前から作画に定評がある制作会社ですが作画にこだわるあまり納期に間に合わず炎上もしてた。元から会社運営は下手と言われていたし、費用を回収できずに倒産するのではと言う噂が何度も流れていた印象が強いです。」

などのコメントが寄せられています。

今後の捜査では、立件や逮捕まで視野に入れられそうですが、みなさんは今回の件に関してどう思いますか?

コメント欄に記入をお願いいたします。

総投票数614

コメント数0

トピ主:ちょこぱふぇ@どっち編集部

投票後に結果が表示されます

ヤバそうで草生えない?票
払うもの払って出直してほしい?票



良かったら
シェア!してね