日産がここまでガチになるってことはそれなりのことをしてきたという証

日産

日産自動車は、前会長カルロス・ゴーン被告と全面的に対決する姿勢を取っています。

4月8日の臨時株主総会で同被告を取締役から解任し、影響力を一掃する方針。資金の不正支出で損害賠償を請求するほか、企業統治も抜本的に改め、「脱ゴーン」を粛々と進めている模様です。

これに対しネット上では「日産がここまでガチになるってことはそれなりのことをしてきたんだろうな。会社の信用かなり傷つけられてるし、全面的に争うのは当たり前。証拠がしっかり揃っているなら勝てるとは思うし、頑張ってほしい。」

「この問題非常にナイーブな問題だけど今回の件にしてもゴーン氏の功績を全て否定するつもりはないけどこういう原因を作ったのは紛れもなくゴーン被告自身であり。

どんなに地検が不誠実な対応を取ってもゴーンが悪夢だと思ったとしても、彼のまさに身から出た錆。それではここまで2回の保釈申請を地検は準抗告結局保釈は認められないと言う裁判所の判断が続いている。地検は保釈されそうになると、別件で逮捕をする始末。これが欧米や一部メデイアからは非難されている。別にここは日本だし全て国際基準に合わせる必要性もない。

そして3回目にして保釈が完全に認められた。準抗告も退かれた。彼が無実を主張する権利は当然あるし尊重はしますけどそれは裁判の場で厳正に粛々と自身の思いを述べればいい。そして、特別背任を立証するのは大変困難だと思うけど
いずれにしても、ゴーン被告はやってはいけない一線を超えたと思う。」

などのコメントが寄せられています。

なお、保釈の際のゴーンさんは軽ワゴンに乗りました。

総投票数1132

コメント数0

トピ主:匿名

投票後に結果が表示されます

日産がんばれ?票
ゴーンがんばれ?票



良かったら
シェア!してね

Posted by 一般投稿