日本一丸!ワールドカップでアメリカと対戦。力の差を見せられて敗戦も良いチャンスに。

バスケ

2月24日、男子日本代表は「FIBAバスケットボールワールドカップ2019 アジア地区 2次予選(Window6)」のカタール戦において最終スコア96-48で快勝し、2006年に自国開催となった世界選手権を除けば、21年ぶりのワールドカップ出場を成し遂げました。

試合後の富樫勇樹は「本当にすごいことだと思います」と改めてワールドカップ出場を手にした重みを実感。

自身のツイッターでサッカーファンに向けて「サッカーファンの皆さん男子バスケ日本代表がカタール代表にリベンジします!!!!!そして、勝てばワールドカップ出場が決まります!!応援してください!!」と呼びかけていました。

本選では、次に進める可能性は低くなるが、滅多にないチャンスなのでできればアメリカと対戦したいと熱望していました。

これに対しネット上では「ワールドカップでアメリカと対戦。力の差を見せられて敗戦。そこからさらに日本は努力を重ねて東京五輪でリベンジ。現実的ではないけど、そんな夢を見てます。いずれにしてもワールドカップ、ベスト16以上を目指して頑張ってください!日本一丸!」

「アメリカに勝つなんて本当に厳しすぎるだろうけど、勝敗よりも経験して得ることのほうが多くあり、未来への糧となるはずだ。」

「フルメンバー揃った日本でアメリカ相手にどれだけやれるか、確かに興味はある。今の日本なら強豪国相手にもそこそこいい勝負できそうだし。そこでこてんぱにやられてもいい。いい経験。」

というコメントが寄せられています。バスケファンの方もアメリカとの対戦を楽しみにしているようです。

日本のバスケ界の今後の飛躍に大きな期待が寄せられます。
みなさんは、ワールドカップで日本は何位になると思いますか?

総投票数0

コメント数0

トピ主:ちょこぱふぇ@どっち編集部

投票後に結果が表示されます

ベスト32?票
ベスト16?票
ベスト8?票
ベスト4?票
準優勝?票
優勝?票



良かったら
シェア!してね