堀ちえみ ガンを家族に報告も「私まだ16歳なのにお母さんとこれだけしか一緒にいないのに、辛すぎる」

堀ちえみ

タレントの堀ちえみ(52)が19日、ブログを更新し、口腔がんを患っていることを公表しました。この日に入院し、22日に手術を受けるという。

舌の他、左首リンパにも転移が見られるともつづり、医師からはステージ4と診断されたことも公表。手術も12時間以上かかるといい、長期休養は避けられない状態です。

堀さんはは夫と話し合い、家族には「ありのままの状況を話す」ことを選択したという。すぐに夫は東京に住む息子のもとへ出掛け状況を説明。「息子は最初は絶句。顔面蒼白になったそうです」とショックを受けたが、「暫くして落ち着きを取り戻し『正直に話してくれてありがとう』」と言ってくれたといいます。

また、16歳の娘に対して報告すると「私はまだ16歳なのに。お母さんとまだこれだけしか一緒にいないのに、辛すぎる」と涙ながらに訴えられたと言います。

子ども達の涙で闘病を決意したともつづり「力いっぱい闘って、必ず戻って来ます」と約束しています。

これに対しネット上では「娘さんの言葉が心に刺さるね。病気が続くと心も折れそうになるだろうけど、生きてほしいと願う人のために、頑張ってほしい。」

「ただただ吃驚。しかも口腔癌がステージ4の診断とは…だが約2年前から堀ちえみさんはリウマチや神経障害性疼痛、更に特発性大腿骨頭壊死症、交通事故による頚椎捻挫等で入退院を繰り返していたそうだが、まさか末期に近いガンを患っていたとは、想像もつかなかった。入院療養中に何故分らなかったのか…不運としか言いようがない。7人のお子さんの為にも頑張って、まだまだ生きていて欲しい。」

「堀さんの笑顔が暫く見れないのは残念ですが時間がかかると思いますがゆっくり確実に治して 戻ってきてください。」

と応援のコメントが多く寄せられました。

7人のママとして全力で走る堀ちえみさんに長く辛い闘病が待っていますが、少しでも早く治癒されることをお祈ります。

総投票数20

コメント数0

トピ主:ちょこぱふぇ@どっち編集部

投票後に結果が表示されます

治ってほしい?票
闘病生活頑張ってください?票



良かったら
シェア!してね