コンビニでの「カスハラ」お願いだから店側はクレーマーに折れないでほしい

カスハラ, コンビニ

24時間営業のコンビニは問題客に接触する機会も多い。

コンビニでの「カスハラ」が現在問題視されていますが、実際のところ世論はどう思っているのでしょうか。

本部はクレームを受け付けますが、対応は店任せ。『まずはお客様に謝罪しろ』という方針であるため、そこは本部がヒアリングして、本部から返してほしいという声が挙げられています。

また、正当なクレームで店側が悪いこともありますが、暴言が出てくるのはさすがにおかしい。それを放置したら、店がなめられていくのは当然でしょう。

だからスタッフが定着せず、派遣で人手不足を穴埋めすることになるのではないかという見解を示す方もいます。

また「お願いだから店側はクレーマーに折れないでほしい。菓子折りなんて持ってかないでほしい。増長してそういう輩が増えるから。業務に支障が出る迷惑行為受けたら警察呼べって。海外と比べて日本はサービスが行き届いてるとかよく言われるけど、客を本当に神様だと思う必要はないし、盲目的に低姿勢になってるのはサービスの質が良いとは言わない。その内、サービスが悪いと言われてたはずの海外を見習えって事になると思うよ。」

などのコメントも見受けられました。

最も多く問題視されていたのは、タバコ注文。喫煙しない女性店員に対し、注文する際にたばこの銘柄を言われても分からない。その為の番号では?と言われています。

カスハラとの境目は非常に難しいことではありますが、今後コンビニがAI主体となり、無人になるときにハラスメントを受けるのは客側なのかもしれません。

あなたはコンビニの店員さんに対して怒鳴りつけたことはありますか?

総投票数1

コメント数0

トピ主:ちょこぱふぇ@どっち編集部

投票後に結果が表示されます

無い?票
ある?票



良かったら
シェア!してね