「あなたが考えた芸名で今後は活動します」羽生ゆずれない芸名変更で心機一転

炎上, 羽生結弦

出典:https://news.nifty.com

フィギュアスケート羽生結弦さんのモノマネで有名になった、ものまねタレントの羽生ゆずれないさんがツイッターで芸名を改名することを発表しました

なぜこのタイミングで芸名を改名することになったんでしょう?

騒動の原因は2018年12月に離婚危機にあると噂されていた元フィギュアスケート選手の小塚崇彦さんの密会騒動でした。

小塚さんが横浜市内のホテルに女性を連れ込んだ際に、「羽生ゆずれない」さんも一緒にホテルに入ったと報道されたのです。

本人は「1時間程度お話をし、その後帰路につきました。記事に書かれているような女性との関係など事実無根」と否定したものの、世界中の本家「羽生結弦」ファンは大激怒!

風評被害を受けるであろう羽生さんへの謝罪はないのですね」
「大変失礼ですが芸名変えて頂けませんか?」
「私達の大切な選手の名前を使うのはやめて下さい 不愉快です」
「その芸名を即刻変えてください!

と羽生ゆずれないさんのSNSは世界中からのクレームで大炎上!

この騒動を受けて羽生ゆずれないさんは2019年2月16日に「応援してくださるファンの方々、関係者の方々からの温かいお言葉、お気持ち、そして他方面からの厳しいご意見を真摯(しんし)に受け止め、皆様を笑顔にする仕事という立場として、一番大切なことを考え、改名という結論に至りました」と発表しました。

疑惑を持たれてしまったことに対して反省しきりの羽生ゆずれないさん。実は羽生結弦選手のものまねだけでなく「声まね」にも定評があるんですよ。

羽生ゆずれないさんは声優・ものまねタレントとして活躍中の大御所・栗田貫一さんを尊敬していて、ルパン三世の今と昔の声の違いがわかるものまねが出来るなど器用な一面もあるんです。

↓芸人デビューする前の「羽生ゆずれない」さん

本人も「今後は本来デビュー当初から志して参りました歌まねや声まねを初心から、そしてスポーツ関係などのさまざまな活動を幅広く、やらせていただく所存です」と言っているので今後の活躍に期待したいですね。

ちなみに芸名は本人のツイッター、インスタグラム、フェイスブックなどで募集するそうですが、羽生ゆずれないさんを応援する意味も込めて新しい芸名を「どっち」でも考えてみたいと思います。

心機一転!羽生ゆずれない」さんの新しい芸名は何がいいと思いますか?

もっといい芸名を思いついちゃった♪っていう方はどんどん選択肢に追加してね

総投票数94

コメント数0

トピ主:ちょこぱふぇ@どっち編集部

羽生ゆずれない(はぶゆずれない)2票
松崎しげらない30票
小塚チェックイン38票
相木健太(本名)13票
羽生ゆずれないはゆずれない11票



良かったら
シェア!してね