【動画あり】「すたみな太郎は悪くない!」一連のバカッター騒動による風評被害

2019年2月14日バカッター

バイキングレストラン「すたみな太郎」が風評被害に大迷惑を受けています。

ネット上で2019年2月8日頃からタレ入りボトルに口をつけて飲んだり、グラスを割ったりといった「悪ふざけ」をする客の動画が拡散し、撮影場所として「すたみな太郎」の文言が書かれていました。

動画自体はツイッターのほか、YouTubeや5ちゃんねるなど複数のサイトで拡散され

「【炎上】焼肉屋『すたみな太郎』でタレ直飲み」
「すたみな太郎で大暴れ」

など、「すたみな太郎」の文言とともに伝わり、あたかも動画の現場が同レストラン内であるかのように広まってしまいました。

しかしこの動画、実は「すたみな太郎」で撮影されたものではなかったんです。

「すたみな太郎」を展開する江戸一(東京都足立区)は12日に内装が大きく異なる点や取り扱いのないビールジョッキや食材、タッチパネルが映っているとの理由で「当店で撮影されたものではない」と発表したんです。

さらに問題なのは昨今の「バカッター騒動」の流れで、何も悪くない「すたみな太郎」が批判の対象になっていることです。

これまでのバカッターたちはそれぞれの店舗の「アルバイト店員」たちの行動が問題だったのに対し、今回は焼肉店の「お客さん」の行動が問題なんです。

バイトテロではなく客テロです!

「すたみな太郎」はむしろ被害者ですよ!

おそらく、一部のユーザーが明確な根拠もなく、店内の雰囲気だけで「すたみな太郎」と解釈して拡散させてしまったのでしょうが、結果「すたみな太郎」は売上は落ちるわ、企業イメージは落ちるわ・・・とんでもない迷惑です!

今回の騒動で悪ふざけをしてる女たちが悪いのは当然ですが、1番悪かったのは一体誰なんでしょうか?

やっぱり悪ふざけしたバカ女たちなのか?

思い込みだけで動画をツイッターに投稿した人(現在アカウント削除済み)なのか?

動画を信じてしまい拡散の手伝いをしてしまった多数のユーザーなのか?

あなたは誰の責任が重いと思いますか?

総投票数503

コメント数0

トピ主:ちょこぱふぇ@どっち編集部

悪ふざけした女たち312票
動画を投稿したユーザー171票
デマを真に受けたユーザー20票



良かったら
シェア!してね