「5原案は色々感動する要素が多い。」声優陣のキャスティングに期待

ドラゴンクエスト, 映画

国民的ロールプレイングゲーム「ドラゴンクエスト」が、シリーズ初のフル3DCGアニメーション映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」として8月2日から全国で公開されることが決まりました。

また、音楽は名曲の数々を捜索し、ドラクエの人気を支えてきたすぎやまこいいち氏が参加することも明らかになり、ファンの間では大きな期待を呼んでいます。

映画は、ドラゴンクエストVを原案とされており、感動する作品になりそうと言われています。

ネット上では「頼むから、お願いだからキチンとした本職の声優を使ってください。新人の俳優・歌手・話題だけのタレントなど素人の起用は止めて下さい。
今まで何度も苦痛を味わってきました。本当の声優さんを蔑ろにして話題だけで売るのは作品を馬鹿にしてます。苦労をして積み上げてきた声優さんの努力を軽んじてます。お願いです、そんな映画は見たくないですから正しい判断を望みます。」

「声優陣は本職でなくてもいいけど、ぜひ実力派のキャスティングをお願いします。話題性だけで選ぶのはお願いだからやめて。。。」

など、作品に対しての期待の裏腹、声優陣のキャスティングにかかっているという声も多くみられました。

みなさんは、今回のドラクエの映画での声優陣は本職の方だけで揃えるべきだと思いますか?それとも、俳優さんや歌手を起用しても良いと思いますか?

ご意見をコメント欄にお願いいたします。

総投票数2

コメント数0

トピ主:ちょこぱふぇ@どっち編集部

投票後に結果が表示されます

本職だけで揃えるべき?票
俳優起用もあり?票



良かったら
シェア!してね