目が丸くて顔も丸い。優しい印象「砂糖顔」イケメンタレントNo.1は誰!?

どっちJP俳優妄想部

塩顔系男子の影響により、最近では調味料で例えられた顔立ちも増えてきました。最近では新たに「砂糖顔」というワードが目立ってきています。

砂糖顔とは、果たしてどのような顔の事を言うのでしょうか?

目が丸くて顔も丸い

砂糖顔の特徴のひとつ目は、目が丸いという点です。男性ならかわいい印象が強くなり、女性ですと透明感が増します。どちらも異性に人気があるので、モテる人ほど目が丸い傾向がありますね。

また、丸いのは顔だけでなく、顔の輪郭が丸い砂糖顔の人も多いですね。優しい印象があるので、異性だけでなく、同性からも話しかけられやすい点も特徴です。

小顔

砂糖顔の特徴でありズルいところでもあるのが、丸顔でありながら小顔でもあるところでしょう。丸顔といえば、少しぽちゃりしたスタイルの人が多いのですが、砂糖顔の人は、スレンダーなスタイルを維持しつつ、丸い小顔も保つことができるのです。

ふんわりした印象

本物の砂糖は、口にすると頭がふんわりと優しい気分になりますよね。砂糖顔の人は、特に笑わず普通にしているだけで、ふんわりしたオーラを放っています。癒し系でもあるので、大人ほど砂糖顔の異性との出会いを求めがちです。

かわいい笑顔

大人に成長するほど、他人に合わせて笑顔を作る能力が自然と身に付くもの。しかし、砂糖顔の人は、全く裏表を感じさせないかわいい笑顔を見せることができます。笑顔は人に好印象を与えやすいので、人に嫌われにくく、友達に恵まれている人も多いですね。

肌がまっしろ

砂糖顔というだけあり、肌もまっしろに保っています。逆に色黒の人の場合は、砂糖顔ではなく、しょうゆ顔やソース顔と言われやすいようです。

小動物系

かわいいルックスといえば、小動物系の人も男女問わず人気があります。このタイプも砂糖顔の特徴であり、年上から可愛がられやすく、自分から悩み相談などしなくても、周囲の人にやさしくしてもらえます。

性格は小悪魔!?

周囲からも大切にされやすいため、それゆえに甘え上手な性格も砂糖顔の特徴です。小悪魔的な人も多く、砂糖顔を活かしてモテるテクニックを発揮し、異性の心を次々と鷲掴みにしている人も少なくはないでしょう。

おっとりした性格の人も多い

小悪魔的な人とは対照的に、おっとりした性格の人も砂糖顔の特徴です。嘘をつくことが苦手で、純粋な性格ゆえに騙されやすい人も少なくはありません。また、天然な一面もあるので、周囲に流されず自分のペースを維持することができる人も多いようですね。

以上が砂糖顔の特徴になります!

これを踏まえて、あなたが思う芸能界で最もイケメンな砂糖顔タレントさんは誰ですか!?

※投票は一人1票までとなっております。
また、投票にご参加いただいた方は、ぜひこの記事をシェアして多くの方に投票をしていただけますよう、ご協力お願いします。

選択肢にあなたが思う「砂糖顔イケメン」タレントさんがいない場合は、選択肢の追加をお願いいたします。

あなたが思う最もイケメンな「塩顔タレント」は誰!?

総投票数93

コメント数0

トピ主:どっちJP俳優妄想部

投票後に結果が表示されます

三宅健?票
岩橋玄樹(活動休止中)?票
千葉雄大?票
瀬戸康史?票
須賀健太?票
佐藤健?票
中島健人?票
佐藤勝利?票
小池徹平?票
平野紫耀?票
永瀬廉?票
岸優太?票
ウエンツ瑛士?票
伊野尾慧?票



良かったら
シェア!してね