世間で話題のイケメン芸能人ランキング【塩顔編】

どっちJP俳優妄想部

芸能界には様々なタレントさんがいらっしゃいますが、よく調味料に例えて「しょうゆ顔」「ソース顔」という言葉で分類されますよね。最近では新たに「塩顔イケメン」と呼ばれるタレントさんが人気になっています。

今回は、その「塩顔イケメン」でのタレントさんの人気投票を行います!

その前に、「塩顔」とは一体どんな人が呼ばれているのかを調査しました!

一重または奥二重

あっさりとした顔立ちを意味する「しょうゆ顔」よりも、さらにさっぱりして見えるのが「塩顔」の特徴。

中でも、塩顔としょうゆ顔を見分ける際に特徴となるのが「まぶた」で、塩顔と呼ばれる芸能人は一重または奥二重という、クールな目元をしています。

色白な肌

一般的な日本人顔と例えられる「しょうゆ顔」と「塩顔」の違いは、肌の色にも表れています。

塩顔が多いと言われるK-POPアイドルや韓国人俳優は、透き通るような色の白さが特徴的です。調味料の塩のような白い肌色を持ち、良い意味で男性っぽさを感じさせないのが塩顔と言えます。

体の線が細い

実は「塩顔」とは顔部分だけでなく、体格的な印象にもその特徴が表れています。

塩顔と呼ばれる方々は、女性が羨むような高身長でスリムなスタイルの持ち主。
すっきりとしたあごのラインや細い肩、オーバーサイズの服やスキニージーンズをはきこなすモデル体型の男性は、塩顔に当てはまりやすいと言えます。

以上、「塩顔イケメン」についてご説明しました!これを踏まえて、あなたが思う「塩顔イケメン」のタレントさんをあげて最もイケメンの塩顔タレントさんを決定しましょう!

※厳正な審査の為、投票は一人1票までとなっております。
また、投票にご参加いただいた方は、ぜひこの記事をシェアして多くの方に投票をしていただけますよう、ご協力お願いします。

選択肢にあなたが思う「塩顔イケメン」タレントさんがいない場合は、選択肢の追加をお願いいたします。

あなたが思う最もイケメンな「塩顔タレント」は誰!?

総投票数636

コメント数8

トピ主:どっちJP俳優妄想部

投票後に結果が表示されます

田中圭?票
伊藤健太郎?票
松下優也?票
古川雄輝?票
高橋一生?票
坂口健太郎?票
中村倫也?票
西島秀俊?票
加瀬亮?票
二宮和也?票
小栗旬?票
白洲迅?票
錦戸亮?票



良かったら
シェア!してね