大迫の不参加はほぼ確実。ドイツ記事によると覆る可能性は0.1%

サッカー, 大迫

日本代表に激震が走りそうです。日本代表でFWの大迫勇也選手がコパ・アメリカ不出場がほぼ確実に決定しそうです。

大迫選手が所属するクラブ「ブレーメン」は、日本代表への招集を認めない構えを取っています。

アジア大会終了後にクラブに帰還した大迫選手でしたが、9日に行われたブンデスリーガ第21節アウクスブルク戦(4-0)を欠場。

試合当日に背中の腱に問題を抱えていることが判明し、フロリアン・コーフェルト監督はアジアカップの決勝や準決勝に出場していたことについて、JFA(日本サッカー協会)に向けて苦言を放っていました。

また、ブレーメンは12日に公式ウェブサイトでこの件に関する声明を掲載。
「ブレーメンはユウヤ・オオサコの負傷に関して戸惑いを覚えている」と、異例ともいえる出来事でした。

これに対しネット上では、「まあ、仕方ないんじゃない?クラブの主張の方に理がある。コパアメリカは、アジアカップに参戦した海外組は使えないものと考えた方が良さそう」

「まぁクラブ側の言い分に理がある。それだけ大迫を重要戦力として捉えているからこそ使い物にならん状態で返されたらそりゃ怒りますよ。JFAは一度クラブ側と話し合いの場を設けるべき。大迫個人としては代表戦は当然出たいやろうしアジア杯でも当然ムリを押しての出場やったんやろう。代表も代表で一度大迫依存から抜け出すチャンスと前向きに捉えて7戦術を考えてみるいい機会にすればいい。」

など、今後の日本代表は大迫抜きでも海外の強豪と対等に戦えるように成長しなければいけないというコメントが多く目立っています。

みなさんは、今回の大迫選手の不出場について、どう思いますか?

総投票数2

コメント数0

トピ主:ちょこぱふぇ@どっち編集部

投票後に結果が表示されます

仕方ない?票
どうにか出てほしい?票



良かったら
シェア!してね