整形美女アイドル「整形は自立して自己責任で行うべき」

整形

テレビ番組やSNS上での大胆な整形告白が話題を呼んでいる、現役アイドルの明治さん。目元や鼻、あごなど総額700万円かけた整形について、本人は「一番頑張ったことが整形だから、隠したくないし、堂々と整形だよって言いたい」とコメントしています。

これに対し、ネット上では「本人が自分らしく生きられるのなら、整形も悪くないのかもしれない。やはり天然の顔とはどこか違うので、無理に整形を隠そうとすると逆に滑稽になってしまう。この人のように「人生で一番がんばったことは整形」と胸を張って宣言するくらいだと、とても清々しく感じる。
それでも整形には高リスクが伴うということを、やってみたいと思う人はちゃんと知っておいた方がいい。」

「整形して自分に自信が持てるようになるのならしてもいいと思う。
でも整形って一回して終わりじゃないじゃない。何年かおきにメンテナンスしないといけない。お金もかかる。もしかしたら失敗する可能性もある。などのデメリットをよく考えて本人が良いと思うのであれば後は自己責任。」

「幸せと不幸が半分半分。冷静ですね。
むやみやたらとオススメするのではなく、生々しいダウンタイムやネガティヴな面も隠さず語っていているから共感を得るんですね。」

と賛否両論の声が挙げられています。

多くの芸能人が整形疑惑を否定するなか、明治さんは堂々と発表をしているので逆に清々しく感じるのも分かるような気がします。

みなさんは、明治さんの整形公表について、どう思いましたか?

総投票数321

コメント数0

トピ主:ちょこぱふぇ@どっち編集部

投票後に結果が表示されます

自身がもてるようになるのならしても良いと思う?票
自己責任だから何も言わない?票
良くない?票



良かったら
シェア!してね