田中圭「エランドール賞」受賞スピーチで異例の要望に「最高かよ」

新人賞, 田中圭

出典:https://img.cinematoday.jp

俳優の田中圭さんが「2019年エランドール賞」新人賞を受賞し、その受賞スピーチの中で授賞式に参加していた各局のプロデューサーを前に異例の要望を行いました。

1956年に創設されたエランドール賞は年齢やキャリアに関係なく、テレビや映画のプロデューサーが1年間の活躍を見極め、投票によって選出する歴史ある賞です。

そんなエランドール賞新人賞を受賞した田中圭さんは

「この賞を頂いて、もちろん自分も嬉しいのですが、色んな方から『おめでとうございます』と、たくさん言って頂けることが、いいなぁーと思いました」

と順調に挨拶を進めていましたが、その発言は突然やってきました。

「今日は、各局を代表するプロデューサーの方々が、この会場に大勢いらっしゃっていると伺って…。一つだけ、この場を借りて、言っておきたいことがございます。まぁそれは、お仕事下さいということではありません」

「今年になってから、僕の携帯電話にアクシデントがありまして、皆さんの連絡先が消えてしまったんです。ようやく、仲の良かった3人のプロデューサーさんとの連絡が復活したときに『売れたら変わったな』とか『態度が変わるんだな』と言われてしまって、ショックでした」

「僕、何も変わってませんので、今後とも、上からドンドン言ってもらえたら助かります」

引用:YAHOO!JAPANニュース 2019年2月8日 配信

たしかにブレイクすると天狗になってしまう人も多い芸能界ですが、田中圭さんは違います!

圭くん限って売れたら態度が変わるなんてこと絶対ないし!!

権威あるエランドール賞新人賞を獲得してもなお、「上からドンドン言ってください」って言えるなんて控えめに言って謙虚すぎる~!

最高にかっこいい!!

まさに新人賞にふさわしいと言えるでしょう。

2019年夏にはおっさんずラブの映画化も決まっている田中圭さんですが、エランドール賞新人賞は他にも志尊淳さん、葵わかなさん、永野芽郁さん、中村倫也さん、松岡茉優さんも受賞しています。

みなさんこれからの活躍が益々期待できるフレッシュな顔ぶれですね!

2019年さらに活躍しそうなエランドール賞新人賞受賞者は?

総投票数2699

コメント数1

トピ主:どっちJP俳優妄想部

田中圭2614票
志尊淳42票
葵わかな12票
永野芽郁11票
中村倫也11票
松岡茉優9票



良かったら
シェア!してね