【画像あり】吉野屋の新メニュー「鶏すき丼の並はツユだくで~あ、あとゴキブリのトッピングも!」

吉野家, 異物混入

【閲覧注意:この記事の中ほどに実際ゴキブリが混入している画像があります。】

2019年2月4日付けで牛丼チェーン「吉野家」は、福岡市内の店舗で提供したメニューにゴキブリが混入していたとして公式サイトにて謝罪し、福岡市中央保健所より指導を受けました。

出典:https://www.data-max.co.jp

混入があったのは2018年10月13日福岡市中央区の吉野家春吉店で「鶏すき丼」(現在は販売終了)を注文したお客さんが、虫が2匹入っているとの訴えがあったことから始まりました。

その後駆けつけたエリア責任者が小型のゴキブリを確認してお客さんに謝罪後、その日の営業を終了し全ての食材を廃棄処分。

後日害虫駆除を行った・・というのだが、問題はそれだけではありませんでした。

2019年2月2日にこのお客さんと見られる方が、虫が混入した画像をツイッターで配信したことでようやく騒動が明るみになったのです。

そう!吉野屋はこのことがあったからようやく公式サイトで謝罪文を掲載したんです!

もしもこのお客さんがツイートしなかったら、ゴキブリ混入はなかったことにしようとしてたんでしょ吉野屋さん?

しかもそのツイッターによると

吉野家本社に電話した所
『何が欲しいんですか?』と
強気な対応。
しかも週1で異物混入のクレームが
あるとの事

「何が欲しいんですか?」え?それってお客さんに対する対応じゃないよね?

しかもクレームの件数とかこのお客さんに言ったところで関係ないし・・・

そんな事よりまずは謝罪するのが先なんじゃないの?

先日もすき家のアルバイト店員による「くびかくご」動画が問題になったばっかりだっただけに、これで外食産業に対する信頼がどんどん薄くなっていくと思う。

吉野屋さんほどの大手外食チェーン店であれば、お客さんに指摘される前に自ら発表して襟を正してほしかったですね・・・残念です

もしもあなたが吉野屋さんだったらどう対応してましたか?

総投票数168

コメント数0

トピ主:ちょこぱふぇ@どっち編集部

投票後に結果が表示されます

いっそのこと定番メニューにしてしまう?票
正直に経緯を説明して責任取ってこの店舗を閉店する?票
さくっと公式サイトへ謝罪文を掲載して幕引き?票
お客さんに口止め料を払ってでも隠し通す?票



良かったら
シェア!してね