青学大・原晋監督が4年生に自腹で贈った豪華な「卒業プレゼント」とは?

卒業, 原晋, 青山学院大学

第95回箱根駅伝(2019年1月2、3日)で惜しくも2位だった青学大の原晋監督が主将の森田歩希、小野塚久弥主務ら4年生の選手、マネジャー計14人に「卒業プレゼント」をすることを発表しました。

プレゼントの内容は驚きの3泊4日グアム旅行!!

出典:https://s.skygate.co.jp

一昨年と昨年の4年生にはハワイ旅行をプレゼントした原監督は、5年ぶりに優勝を逃した今年度は予算を半減した上でグアム旅行をプレゼントするというのだからうらやましいですね。

原監督の妻で寮母の美穂さんは「卒業旅行はどこに行くかではなく、誰と行くかが、大事でしょう。最後に一緒に過ごす時間を楽しんでほしい」と笑顔で語ったそうです。

さらに驚きなのがこの「卒業旅行の予算」実は大学の経費ではなく、原監督のポケットマネーなんです!

出典:https://www.sankei.com

原監督といえば2015年の箱根駅伝初優勝以降、テレビ出演や講演の依頼が殺到し一気に「売れっ子タレント」になりました。

しかしそれらの収入を1人占めすることなく毎年4年生に卒業旅行をプレゼントとして還元しているという話を聞いて、テレビで拝見した通りの原監督の謙虚な姿勢の一部が垣間見えたような気がしました。

もしみなさんが今年、原監督から卒業旅行をプレゼントしてもらえるとしたらどこへ行きたいですか?(行きたい場所がない場合は選択肢を追加してね)

総投票数77

コメント数0

トピ主:ちょこぱふぇ@どっち編集部

1位バリ島21票
2位ハワイ17票
3位沖縄16票
4位ローマ14票
5位台湾5票
6位北海道3票
7位タヒチ1票



良かったら
シェア!してね