親友・ムロツヨシのツイートの真意は?

ムロツヨシ, 新井浩文

俳優のムロツヨシさんがツイッターを更新し、強制性交容疑で警視庁に逮捕された新井浩文さんが逮捕された2月1日に「また、応援しよう」とツイートした件について誤解を招いたとして謝罪しました。

ムロさんは新井さんが逮捕された後ツイッターで

とつぶやいており、その後も

と厳しくも、温かい思いが伝わるツイートをしていました。

問題はその日の深夜、サッカーアジアカップ決勝で日本代表がカタールに1-3で敗れた直後のこのツイート

サッカー日本代表のことなのか?それとも新井浩文さんのことなのか?

どちらともとれる内容にツイッター上では

「被害女性がいるのに」

「サッカーならサッカーとつぶやいて」

など批判が飛んでいました。

この騒動がある前からムロさんのツイートを見ている私としては

「いつも通りのムロさんらしいツイートだなぁ」

「きっと新井さんのことも引っ掛けた内容だね」

って思いました。

昨年はNHK「あさイチ」に新井さんが生出演した際にムロさんが飛び入りで出演するなど大の仲良しで、映画「銀魂」や「斉木楠雄のΨ難」で共演したのも記憶に新しい。

ツイッター上で謝罪したものの、ムロさんの新井さんを想う気持ちもわかる・・

この一連のツイートに対してかなり批判も多く集まり、

『「目を見て叱る」というところまで友人としてアリと思う。
その後の、「飲みに行くけど、来れそうなら」の部分は善悪の前に、大人としてありえないアホな発言と思った。』

「初めからの言葉を見ていると、自分はサッカーだけのツイートには取れなかった。」

「これ以上庇うような発言したらムロさんも嫌いになりそうです」

など辛辣な言葉が続いています。

もちろん被害に遭われた女性について配慮する必要はあると思う反面、友達を想う気持ちをできるだけムロさんなりにオブラートに包んで発信したのにそのどこが悪いんだろう??そう想うことすらも許されないの??って思ってしまいました。

批判するだけなら簡単。友達を想い、信じ続けることがどれだけ大変か・・

みなさんはムロさんの気持ち理解できますか?

総投票数76

コメント数0

トピ主:匿名

うん!よく理解できる58票
は?全く理解できない18票



良かったら
シェア!してね

Posted by 一般投稿