小学校教諭がガムテープで女児の口ふさぐ。子どもにも原因あり?

体罰

千葉県の小学校で低学年を担当する教諭が、女子児童の口をガムテープで塞いだという事が分かりました。

教育委員会は、「いきすぎた指導」と認めたうえで「保護者の意向もあり、詳細を差し控える」とし、教諭が同行為をした理由や状況などを明らかにしていません。

校長は「慎重に対応を考えている。今の段階ではお話しできない」と話しています。

これに対しネット上では「先生少ないから辞めさせるのもまた問題で大変なのはわかるけど、大切な子供を預けるところだけにしっかりしてほしい。決して悪い事をした子に怒ることがダメだとかいうのではなく、飛び降り強要するとか口塞ぐとか教師として人としてやってはいけないことには厳しく対処してほしい。」

「事情はわかりませんが他に方法がなかったのでしょうか?これをやったらどうなるかを考えなかったのでしょうか?一方的に教師を責められないかも知れませんがやり過ぎかもですね。」

「この情報だけでは背景がわからないけど、少なくても子供の心が傷ついているだろうから周りがちゃんとケアしてあげてほしい。」

などの声が寄せられています。

事情が分かっていないだけに強烈に批判的なコメントはあまり多くはないですが、一番の被害者は児童で間違いはありません。確かに行き過ぎた指導だと思うため、きちんとした対処をしてほしいですね。

みなさんは今回の事態について、どのように思いますか?

総投票数13

コメント数0

トピ主:匿名

投票後に結果が表示されます

なんでそうなったか知りたい?票
一方的に教師を攻めるのは良くない?票
そういったことはやめてほしい?票



良かったら
シェア!してね

Posted by 一般投稿