「嵐はSMAPに勝てない。レベルが違う」たけしが語るその理由

SMAP,

先日2020年12月31日をもって活動休止を発表したアイドルグループ「嵐」についてビートたけしが自論を展開したことで議論が起きています。

出典:http://image.news.livedoor.com

東京スポーツの客員編集長を務めているたけしさんは嵐について

「嵐が来年いっぱいで、グループの活動を休止するんだって? 何かあったのかな。(中略)嵐だってそんなにすごい踊りをするわけじゃないし、みんなが司会やったりしてるだけだからな。」

「まあ嵐もバカじゃないから、わきまえてるんじゃないかな。何だかんだ言っても、やっぱり一番長持ちしたグループはSMAPだからね。嵐も同じような流れで出てきたグループだけど、あそこまでは行けない。SMAPとは時代が違うからね。」

「自然と落ちていくのも早いだろうし、最終的な着地点も短くなってしまうから、早めにやめることにしたんじゃないの? ハナからね、嵐と比べたらSMAPの方が上だし。悪いけど、レベルが違ったから。」

引用:livedoorNEWS/2019年1月29日 11時0分 東スポWeb

と一刀両断!

嵐ファンもSMAPファンもざわつかせる発言の連発に驚かされました。

SMAPはたしかに時代の流れも味方して、個々の色をしっかり出した誰もが知ってるスーパーアイドルグループ。嵐とは格が違うとたけしさんの目には映ったのでしょう。

でも嵐だってアイドルグループとして20年間、最前線で走り続けてきたってことはそんな簡単ことじゃないし、人気も実力もあるからこそ出来たんだと思う(決してダンスだって下手じゃないと思うし・・・)5人それぞれのカラーだってあると思う。

とはいえ実際のところどっちのグループが上なんだろう・・・実は1月29日放送の「ひるおび」でこんな調査が発表されました。

嵐とSMAPはどっちのほうが上だと思う?コメント欄に理由も添えてほしいです。

総投票数9639

コメント数47

トピ主:匿名

投票後に結果が表示されます

SMAP?票
?票



良かったら
シェア!してね

Posted by 一般投稿