「すき家」炎上動画 問題は店ではなく従業員の人間性にあった

2019年1月29日炎上

大手牛丼のチェーン店「すき家」の店員が撮影した不適切な動画について、公式サイトで謝罪がありました。

アルバイトと見られる二人の店員が氷を床に投げつけたり、調理器具を股間にあてがうなどの行為を撮影したもので、動画には「くびかくご」のテロップが付けられていました。

インスタグラムのストーリーで撮影されたため、24時間後には消えるのですが、時すでに遅し。ツイッターに投稿され炎上し、事態が発覚したとみられます。

すき家は、この事態に対し、「すでに従業員は特定済みで社内規定により処分する」としています。2度とこのようなことが起こらない様に教育を徹底してまいりますという謝罪文が明記されていましたが、ネット上ではこのような意見が。

「これは普通にすき家がかわいそう。こういうのは指導がどうとかの問題じゃないからな。仮にきっちり指導していたとしても同じことをしてたと思う。すき家の指導の問題ではなくこの従業員の人間性の問題」

「これは完全に店は被害者じゃない?解雇だけじゃなく、きっちり店側が被害届出して厳しく罰してほしいです。何気ないイタズラがどれだけの罪になるのかもきっちり公表してほしいですね。今後、このような軽はずみなイタズラが起こらないように。」

「「くびかくご」どころか損害賠償の訴訟した方がいいと思う。他の店舗、店員に迷惑」

など、店舗側の責任ではなく、従業員の人間性に問題があると議論されています。

みなさんは、今回の「すき家」の炎上動画問題について、原因は店舗にあると思いますか?従業員にあるとおもいますか?

総投票数856

コメント数0

トピ主:匿名

投票後に結果が表示されます

店舗側の問題?票
従業員の問題?票



良かったら
シェア!してね