がんばれ原口選手!背が高い人ほどガンになりやすい説はホントだった

プロ野球, 病気, 阪神タイガース

2019年1月24日プロ野球阪神の原口文仁選手が昨年末に大腸がんと診断されていたことを告白しました。

プロ10年目を迎える原口選手は2018年末に人間ドッグを受診した際にがんであることが判明。今後は治療に専念し、早期の実践復帰を目指すようです。

そこでがんに関する意外な数字を見つけたのでご紹介します。

背の高い人ほどガンにかかりやすい

ニューヨークのアルベルト・アインシュタイン医学校の調査によると、身長が10cm高くなるごとに癌にかかるリスクは13%も上昇するそうです。

これは1991年から2013年の間に144,701人の50~79歳の女性を対象に調査して明らかになったのだが、他の大学の調査では男性でも同様の傾向が見られることが発表されました。

ちなみに原口選手は182cm 。

出典:https://www.sponichi.co.jp

やっぱり背が高いからがんになったのでしょうか。。でもがんに関する数字は悪いものばかりではありませんでした。

世界で2800万人が、ガンと診断された後に完治している

がん=不治の病だったり、死刑宣告などネガティブなイメージがありますが事実は違いました。

実に世界でおよそ2800万人の方が、ガンと告知されたにも関わらず完治しているという明るい話です。

今回ガンを告白した原口選手が診断されたのは比較的完治する確率が高い「大腸がん」。

世界に目を向けると2800万人もカムバックしているのだから、勝負強いバッティングで今なおファンを魅了しつづけている原口選手ならきっとガンなんかに負けるはずがない!

出典:https://i.daily.jp

病名を聞いたときはさすがに動揺したそうですが今は完全に前向きにがんと向き合っています。

原口選手の1日も早い復帰を願っています。。コメント欄に原口選手への応援メッセージもお願いします

もしもあなたが「がん」と告知されたらどうなると思う?

総投票数22

コメント数0

トピ主:ちょこぱふぇ@どっち編集部

1位派手に豪遊する7票
2位泣く6票
3位食べまくる4票
4位暴れる3票
5位深い闇に落ちる1票
5位ラッキーだと思う1票



良かったら
シェア!してね