矢沢永吉の「迷惑ファン出入り禁止措置」に賢明な判断と称賛の嵐

矢沢永吉

ロックミュージシャンの矢沢永吉の公式サイトで迷惑なファンの一人を出入り禁止・ファンクラブの強制脱会などの措置を取ったことが発表されました。

出入り禁止を命じられたファンは、私設応援団の総会長を務めていますが、公式ではこの結成を認めてはいません。

その理由は「私設応援団を名乗る一部の集団が威圧や強要、一部のファンの飲酒による周囲への迷惑行為」が後を絶たない為とし、他のファンの方からは「コンサートに行きたいけど怖くて行けない」などの声が多く寄せられていたそうです。

また一部の体験者からは「行きたいコンサートではあるけど、はっきり言って危険な感じ。高校生の時に、コンサートの帰りの集団に出会ったことあるけど、普通には見えない。
中にはまともな人もたくさんいると思うけど、オールバックにして白いタオルを首に巻いて、威嚇しているようにしか見えなかった。歌とか好きなんだけど、怖くていけない。」

そこで矢沢永吉さんは、「どなたでも来場しやすいコンサート」を実現するために一度は私設応援団を禁止したものの、その応援団の総会長は従わなかったために追放を決めたと言われています。

このことに対し、ネット上では「本当に素晴らしい判断」「迷惑なファンに対してなかなか強硬な手段が取れないであろう業界で、思い切った英断かと思います。」

という賞賛の声が多く寄せられました。

矢沢さんだけではなく、他のアーティストの熱狂的過ぎるファンも多く、もはや危険ラインぎりぎりなケースが多いこともある中、非常に賢明な判断をしたと思います。

今回の矢沢永吉さんのとった行動は賢明だと思いますか?別の方法があったと思いますか?

総投票数1005

コメント数0

トピ主:匿名

投票後に結果が表示されます

賢明すぎる措置?票
まだ他にも方法があったはず?票



良かったら
シェア!してね

Posted by 一般投稿