子育て世代は「あの株式」を今のうちに買っておかないとお隣さんより損をする

お得, 子育て

株式と聞くと「難しそう」「損しそう」などマイナスイメージが先行しがちですが、実はそんなことありません。

株式はただ保有しているだけでお得なサービス、いわゆる「株主優待」サービスを受けることが出来るものが多いので、何も大損するものばかりではありません。

そんな株式ですがタカラトミー株こそ子育て世代におススメなんです。

タカラトミー株を保有する3つのメリット

数多く存在する株式の中からタカラトミー株をおすすめするのには大きく分けて3つの理由があります。

トミカやリカちゃんの限定モデルがもらえる

出典:TAKARATOMY/2018年3月期株主優待制度 特別企画セット内容のご案内

タカラトミー社といえばミニカーシリーズの「トミカ」や女の子向けの「リカちゃん」人形が有名です。

そんなタカラトミー社の株式を保有すると株主優待として毎年限定モデルの「トミカ」や「リカちゃん人形」がもらえるんです!

これは子どもだけでなく大人にも人気のあるシリーズなので、世代を問わずうれしい特典ですね。

Webショップで優待割引を受けられる

出典:TAKARATOMY タカラトミーモール/男の子むけ

株主だけを対象にWebショップにて優待割引を受けることができます。

Webショップでの優待割引は株式の保有期間で割引率が変わり、もちろん長期保有するほどお得で、最大40%の割引を受けられます

出典:TAKARATOMY タカラトミーモール/女の子むけ

子どもが幼い時は頻繁におもちゃを購入する機会が多いため、せっかく買うならWebショップで割引を受けて購入したほうがお得ですよね。

大企業の株式なので株初心者の方でも安心して投資しやすい

気になる損益については株式投資として見た場合、配当と優待の利回りを合わせると2%を超えるので少額の投資でも利益を出せる点でメリットは大きいと言えます。

タカラトミーは2005年にトミーとタカラが合併して以降、10年以上安定した業績を残しており、日本を代表する玩具メーカーとして常に時代に合わせて進化し続けています。

極端な話いつ倒産するかわからないという企業への投資ではないので、その点では安心できるでしょう。

株式優待が手厚いタカラトミー株を子育てに役立てよう

長期保有することで株主割引率が高くなるだけでなく、玩具をお得に購入することができるのでタカラトミー株はおすすめです。

タカラトミー株への投資自体が成長する子どもへの投資になるだけでなく、株主割引などで得た利益をさらに学資保険に投資される家庭も少なくありません。

10年後ご近所さんと比べた場合、かなり大きな差が出そうですね

もちろん賢い子育て世代のみなさんは様々な工夫をして子どもへ投資を行っていると思いますが、具体的にはどんなことをしていますか?

パパ、ママ1年生のみなさんに教えてあげましょう♪

総投票数0

コメント数0

トピ主:ちょこぱふぇ@どっち編集部

1位学資保険をかけている0票
1位積立貯金をしている0票
1位株式に投資している0票
1位FXに投資している0票
1位仮想通貨に投資している0票
1位旦那の小遣いを削っている0票



良かったら
シェア!してね