最安値の世代交代「価格.com」よりもさらにお得にゲットする方法

お得

「出来るだけ安く買うなら価格.com」はもう古い!

ネットショッピングは店舗へ足を運ばなくても買い物が出来る上、コスト面のメリットもあって店舗で購入するよりお得にゲットできる。

これまで「価格.com」は出来るだけ安くショッピングが出来るサイトを紹介し、1円でもお得にゲットしたい方を中心に人気を集めてきた大手サイトだ。

しかしそんな「価格.com」よりも安くお目当ての商品をゲットできる方法があるのでご紹介したいと思う。

実はメーカーの公式サイトこそが最強だった

公式サイトというとオフィシャル感が強く、価格は定価で高いというイメージをお持ちの方が多いのではないだろうか?

もちろん製品名やメーカー名で検索しただけではお得に購入することはできない。ここに出来るだけ安く買うコツがあるのだ。

キーワードは「アウトレット」

最近の公式サイトにはアウトレットコーナーを設けているところが多く、アウトレットといっても製品はもちろん未使用。旧製品や輸送時に箱に傷や汚れがついてしまった、いわゆるB級商品を取り扱っているコーナーだ。

例1)マッサージクッションを探した場合

価格.comでマッサージクッションを探した時の最安値がこちらだ。

出典:価格.com/マッサージクッションS

あいかわらず半額以下で購入できるとはさすが価格.com!

しかし「アテックス」公式アウトレットコーナーを覗いてみると同じ商品を発見。

出典:アテックス公式サイト/マッサージクッションS

公式のアウトレットコーナーでマッサージクッションを購入したほうがおよそ500円も安い!

例2)Bluetoothスピーカーを探した場合

Bluetoothスピーカーを価格.comで1円でも安く購入したかったので検索してみた。

出典:価格.com/BLASTER MH SPSTR MSTB BT BK GY

元々良い値段がするスピーカーだがそれでも価格.comにかかればかなり安くなっている。

ところが完実電気オンラインショップのアウトレットコーナーに出ている同じ製品をを見てビックリ!

出典:完実電気オンラインショップ/BLASTER MH SPSTR MSTB BT BK GY

まさか最安値と思っていた価格.comに比べておよそ25,000円も安い!

これからはアウトレットコーナーを活用しよう

他にもPCやスマホが大幅割引される「ASUS」や会員限定のアウトレットセールが開催される一眼レフカメラやプリンターで有名な「キヤノン」のアウトレットコーナーも知る人ぞ知る穴場だ。

メーカーが取り扱っているので品質への安心感に加えて価格の安さが加わるのだから使わない手はない。

ただし人気商品のアウトレットは数量限定で競争率が高いため、こまめにチェックしておこう。

みなさんはアウトレットコーナーを利用してますか?

総投票数0

コメント数0

作者:ちょこぱふぇ@どっち編集部

当然利用してる0票
いやー知らなかった0票



良かったら
シェア!してね