11月30日から3日間、2018が開催されました!!

一見大盛況だったようにも思えますが、いくつか問題が発生していたようで、一部でスタッフや運営に対し不満の声が集まっています。

まず、待機列に中国人と見られる転売ヤーの割り込みがあったこと。
詳細⇒東京コミコンで暴走中の転売ヤーは滅べばいいと思う

次に、ポップアップストアに入場料を払っているのに入れない人がたくさんいたこと。

入場料を払っているのにお店に入れなかったという方がたくさんいたようです。
整理券配布に関しても事前に配布時間などを知らせるなど、もっと対応できたのではないでしょうか。

せめてチェーンの外からだけでもとグッズを見に行くと『閉店です!』『入れません!』『並ばないでください!』とろくに説明もなくそれだけ言われ非常に不快な思いをしたという方も。

買えなかった方のために、ネット販売をするなどなにかしら対応があることを願います。

そして、エズラくんと運営がもめたということ。

15:15〜の撮影が16:30のサインの時間になっても終わらず、途中で撮影を中断しサインを全部終えてから、また15:15〜の撮影と18:00分と、エズラくんの撮影時間がめちゃめちゃ押していたようです。

みなさんが上げてた撮影の写真見て、エズラくんが神対応すぎて思わず発狂しましたw

1人1人に時間をかけていたファン思いのエズラくんに、運営が何度も”時間をかけるな&このままだと回しきれなくなる”と周りに聞こえる形で抗議していたんだとか。

これを聞いてとても悲しくなりました。

その後、司会の「ファンの方々に対して何かひと言」に対し、

『What kind of message are you looking for?(どんなメッセージを求めてるの?)』
『自分のメッセージはシンプルだよ。相手を思いやる(love each other)こと』
『それ以外は全部bullshit(クソッタレ)だ』

と、運営に言ってるのかな?というメッセージ。

日本が大好きと言ってくれてたエズラくんですが、最後に彼だけ「また来るよ」って言いませんでした。

SNSでは「もう来ないってことかな」「運営のせいで…」「日本嫌いになったらどうしよう」と心配する声が続出。

もちろん、悪い人ばかりではなく親切なスタッフさんもいるんです。
運営さんには多忙な俳優さん達を呼んでくれて、素敵なイベントを開催してくれて感謝しています。

でも、ファンは俳優さんに負担をかけてまで会いたいわけではないんです。

きちんと対応できなくて俳優さん達に嫌な思いをさせるくらいならもうこのイベントはやめたほうがいいという意見もあり、たしかにそうだなと思いました。

みなさんはどう思いましたか?

東京コミコンは『もうやめたほうがいい』と思う
今回の問題をきちんと解決してくれると『来年の運営の対応に期待』する

あなたの意見はどっち?

Google Custom Search API
97票
(78%)
27票
(22%)
ボタンを押して投票してください!
来年の運営の対応に期待 もうやめたほうがいい

参考になったら
シェア!しよう

Twitter で

コメントを書く

avatar
  Subscribe  
更新通知を受け取る »