利根川もビックリ!?「しゃぶしゃぶパワハラ」は氷山の一角だった

しゃぶしゃぶ, パワハラ, 上司

「クライアントがいるんだから面白いことをやれ」

週刊新潮が報じた芸能プロダクションの社長がしゃぶしゃぶ鍋に部下の顔を突っ込むという信じられないパワハラが問題になっています。

↓↓衝撃の証拠動画はこちら

被害者は顔にひどい火傷を負わされました・・・

↓↓顔全体にケロイドが・・・完全に痕が残りそうです

これはひどすぎる・・・人間のやることじゃない!!

なぜこの問題がもっと取り上げられないのか?とネット上で議論を呼んでいて

  • 「暴行罪、傷害罪、殺人罪が適用されて当然」
  • 「モザイク外せ」
  • 「やった本人、事務所特定しました」

など過激な意見も飛び出すほどヒートアップしています。

パワハラって他人事じゃない

しゃぶしゃぶパワハラほどではないにしても、パワハラって他人事ではないと思います。

やられた人は心身共に傷ついているのに対してやってる本人はケロッとして、むしろ楽しんでさえいるという罪の意識が全くないこの温度差。

通常のいじめとは違って査定や減給、最悪仕事を失うのでは?という恐怖心から反抗できない。

反抗しないことをいいことにさらにエスカレートするパワハラ・・・

まさに負の連鎖です。

パワハラのボーダーラインはどこから?

ここで問題なのは「どこからがパワハラになるのか?」ということです。

例えばセクハラ。自分にセクハラをする意思がなくても相手が「嫌だ」と思ったらそれがハラスメントになりますよね?

パワハラも同じようにその線引きが難しいと思います。

上司にとっては部下とのコミュニケーションの一環のつもりでも、部下にとってはパワハラ・・・なんてことも日常茶飯事ですよ。

部下を持つ上司のみなさん必見!パワハラ意識調査

「これってパワハラなんじゃないの?」って思う感覚はみんな違うと思います。

そこで「これは許せない!私が思うパワハラ」をアンケートしてみたいと思います。

上司のみなさんはこれを参考にして、もしも思い当たる行動があれば気をつけたほうがいいでしょう。

困った上司をお持ちのみなさん!現場の生の声を聞かせてください!

(*選択肢にないパワハラを見た・受けたことがある方はコメント欄にお願いします。また部下をお持ちの上司のみなさんの反論もお待ちしています)

Produced by Author

ボタンを押して投票してください!

1位仕事終わりに飲みに強制連行される201票(37%)
2位上司だけのマイルールを押しつけてくる126票(23%)
3位休みの日に仕事のコトで連絡してくる85票(16%)
4位「がんばってるね」と肩を叩かれる39票(7%)
5位みんなの前で大声で怒鳴られる37票(7%)
6位人の手柄を横取りしてくる28票(5%)
7位男女差別25票(5%)
仕事終わりに飲みに強制連行される 上司だけのマイルールを押しつけてくる 休みの日に仕事のコトで連絡してくる 「がんばってるね」と肩を叩かれる みんなの前で大声で怒鳴られる 人の手柄を横取りしてくる 男女差別

良かったら
シェア!してね