2018年解禁日は11月の第三木曜日、11月15日です。

そもそもフランス人はボジョレーヌーボーを飲まない!

製造したボジョレー・ヌーボーの出荷先は多くが日本。日本以外ではほとんどボジョレー・ヌーボーが飲まれる事はない。

仕事の予定をずらして、解禁をカウントダウンして朝まで飲むとテレビの取材に応じた人がたくさん居たようで、要はお祝いが好きな日本人がこぞって買い漁るたから、日本へ出荷するためだけに作られたワインと言っても過言ではない。

価格は2千円〜3千円、お祭り価格として考えれば、まぁって感じ。一般のワインの400円〜900円の味わいに相当すると言う意見が多い。

逆に、フランス人が日本のコンビニの激安ワインを飲んだら、全員が絶賛した1本があった!

フランス人の舌の問題ではないと思うが。日本のコンビニワインが優秀過ぎるからだろうか。

外国産の格安美味しいコンビニワインもいいが、お祭りなら、是非日本の美味しいワインで!と言いたい。

5つ星受賞した日本のワイナリーのおすすめワイン

皆さん、ボジョレー・ヌーボーは美味しいと思いますか?

Google Custom Search API
21票
(31%)
46票
(69%)
ボタンを押して投票してください!
まずい 美味しい

参考になったら
シェア!しよう

Twitter で

1
コメントを書く

avatar
1 Comment threads
0 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
0 Comment authors
「まずい」派 Recent comment authors
  Subscribe  
新しい順 古い順 最も評価の多い
更新通知を受け取る »
「まずい」派
「まずい」派

完全祭り気分