刀剣乱舞の紅白出場は賛成?反対?

2018年11月14日ミュージカル, 刀剣乱舞, 紅白歌合戦

平成最後の紅白歌合戦では、企画枠として今話題の2.5次元ミュージカルから刀剣男士たちが出場することが決定しました。

「刀剣乱舞」は人気ゲームが原案であり、ユーザー数は全世界で450万人を超えます。

ゲームだけでなく、舞台やアニメでも人気を呼び、実写映画化も決まっています。

ツイッター上の刀剣ファンの間では、「2.5次元の文化が一般市民に受け入れられているとはお世辞にも言い難い現状において、この刀ミュ紅白企画枠出場はおおきなおともだちがリアルでもネットでもマナーを守っておとなしく応援し、いい印象を一般市民に残すチャンスじゃないか」

「好きだからこその不安」など、喜びというよりは驚きや不安の声が多く寄せられています。

また、ここまできたらオタク用の紅白をいっそのこと作った方がもっと盛り上がる。という声も上がっています。

しかし、2.5次元のミュージカルで紅白に出場するという事は言わずともすごいことです。

認知度が広がってさらに人気が増えると良いですね。

あなたは、今回の紅白歌合戦に刀ミュ紅白出場について、賛成?反対?

意見をコメント欄にお願いいたします。

Google Custom Search API
12568票
(67%)
6188票
(33%)
ボタンを押して投票してください!
反対 賛成

良かったら
シェア!してね

Posted by 一般投稿