中学聖日記5話は最終回並の切なさ…皆誰かのことを本気で想ってるだけなのに辛すぎる

ドラマ, 中学聖日記, 岡田健史, 有村架純

中学聖日記第5話は、とにかく切なくなるシーンが多かった…

■「あなたが15だから!」

聖の姿を見つけて追いかけた晶が「もう会えないんですか!」と詰め寄るシーン。
「やだ、やだ。なんで…」と駄々をこねる子犬のような顔で見つめてくる晶を「あなたが15だから!」拒否した時の聖ちゃんの表情が辛すぎる。

いくら好きでもどうしようもない現実。この言葉はグサっときましたね。

■原口さんの涙の訴え

原口ぱいせんの勝太郎への告白…これもめっちゃいい。

「くやしい。あんたはいい男なのに、今のままじゃ二人を引き離そうとするつまんない男」というセリフに、それなっていう気持ちとそれを伝える原口さんすごいなっていう、色んな気持ちが出てきてぶわーってなりました(語彙力崩壊

■聖ちゃん行かないでと追っかけるシーン

「決めたから進路、そこで大人になるから!!だから行かないで…」
自分が中学生だからという理由で周りから散々言われて引き離されて、それでも聖ちゃんが好きで…

「好きだから」ではなく「大人になるから」っていう、子供だからこそのセリフになんともいえない気持ちになりました(涙腺崩壊

■勝太郎が本音をぶつけるシーン

今まで自分の感情を隠してた勝太郎がついに感情をぶつけるシーン。

勝太郎ってきっと一番辛い立場ですよね…本当に聖ちゃんのことが好きで手放したくなかったのか、結婚まで誓った相手がまさか中学生に恋して自分から離れていくなんてことを受け止められなくて臆病になってたのか、と考え出したら止まらない。

これは最終回ですか?と言いたくなるほど切なすぎる回でしたが、あなたがいちばんぐっときたシーンはどれですか?

Produced by Author

ボタンを押して投票してください!

「あなたが15だから!」と腕を振りほどく20票(29%)
「聖ちゃん行かないで」と追っかける黒岩くん19票(27%)
勝太郎が本音をぶつける16票(23%)
原口さんの涙の訴え15票(21%)
「あなたが15だから!」と腕を振りほどく 「聖ちゃん行かないで」と追っかける黒岩くん 勝太郎が本音をぶつける 原口さんの涙の訴え

良かったら
シェア!してね