Yahooニュースによると、11月5日、東大阪市内の自動車専用道路で、スピード違反の検挙で過去最高速(法定時速より220キロオーバー)を出した30代の男性を書類送検したという。

暴走していた男性が投稿した日産GT-Rの車内映像はこちら

メーターでは300キロオーバーしていたようだ。

日産GT-Rで300キロオーバー、筆者はこのフレーズでこんなニュースを思い出す。

2018年4月23日、NTTドコモとNEC、NTT(持ち株会社)、時速305キロで移動する車に搭載した5G移動局とテストコースに設置した5G基地局の間でデーター転送実験を行い、世界で初めて成功したという。

その超高速実験用自動車日産GT-Rの映像はこちら

どっちらも東海道新幹線の最高速度の285キロを超える運転だ。

しかし、何も関連性がない2つのニュースだ。が、どうしても消えないこのモヤモヤの正体は一体何だろう。

余談、R35GT-Rにとって時速280キロは、正直言って大した記録でもなんでもない。チューニングすれば280キロまで必要時間はだった10秒だ。

皆さんの投票とご意見をお待ちしています。

Produced by Author

ボタンを押して投票してください!

GT-R欲しい32票(34%)
快挙・凄い25票(27%)
300キロ出してみたい25票(27%)
今と未来11票(12%)
本当関係ない1票(1%)
GT-R欲しい 快挙・凄い 300キロ出してみたい 今と未来 本当関係ない

参考になったら
シェア!しよう

Twitter で

1
コメントを書く

avatar
1 Comment threads
0 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
0 Comment authors
「GT-R欲しい」派 Recent comment authors
  Subscribe  
新しい順 古い順 最も評価の多い
更新通知を受け取る »
「GT-R欲しい」派
「GT-R欲しい」派

無職35歳で何故GTR? #飛んでるなぁ