この写真に映っている家電製品はすべて「白物家電」だ!!

皆さん、「白物家電」、「黒物家電」の区別は分かりますか?実は、おうちにどちらかが多い場合のその人の性格が分かります。

白物家電とは?

コトバンクの解説:《普及し始めた当初は白い塗装が多かったことから》冷蔵庫・洗濯機・乾燥機・炊飯器などの、家庭用電気機器。

家事や一般日常生活などに用いられる家庭用電気機器の総称・通称。他にエアコン・電子レンジ・掃除機・加湿器・除湿器なども「白物家電」という。

黒物家電とは?

コトバンクの解説:《黒い塗装が多いことから》テレビ・レコーダー・カメラなど。

家事や一般日常生活と別に、「娯楽」に関する家庭用電気機器の総称・通称。テレビは日常生活の一部だが、「娯楽」に部類に属する。他にゲーム機や音響なども「黒物家電」という。

黒物家電・白物家電との色々

黒物家電・白物家電の割合やこだわりは人の性格やその人の能力値、その家庭円満度と将来などに関係すると言われています。(ホンマでっか的な視点でご覧ください。)

白物家電が多い一人暮らしの人は良く結婚相手になる

白物家電のコスパに拘る家庭の幸福度が低い

白物家電が多い人はリーダーに向かない

白物家電が多い人は社交性がひくく内気な人が多い

白物家電を黒色やグレーに統一する人はヒステリー

黒物家電が多い一人暮らしの人は浪費家で結婚相手に向かない

黒物家電のコスパに拘る家庭は離婚の確立が高い

黒物家電が多い人はアイディアマン

黒物家電が多い人は社交的で人気者が多い

黒色家電を白色や明るい原色系に統一する人は傲慢

いかがでしたか。あなたのおうちに多いのはどっちですか?

Produced by Author
8票
(57%)
6票
(43%)
ボタンを押して投票してください!
黒物家電 白物家電

参考になったら
シェア!しよう

Twitter で

コメントを書く

avatar
  Subscribe  
更新通知を受け取る »